Archive for the ‘スタッフのブログ’ Category
OPENしました!
そうです「極濃湯麺 フタツメ 松本店」が
おぶ~の向かい側に5月28日(木)OPENしました。
長野県内では3店舗目になる松本店。早速食べに行ってきました。
あれこれ用を済まし向かったのが14時頃、もう空いているかなぁと思ったら行列が!外で一時間、中でも結構待たされて…長野市に食べに行ったと思えば早い方!?野菜たっぷりボリューム満点で美味しい!唐揚げはもう少し大きかった気がするけれど味は間違いないですよ。
お近くにお越しの際は是非行ってみてくださいね!
今月いっぱいですよ~
台風の影響で
様々な障害や警報、注意報が出ています。
気象情報をこまめに確認してしっかりと状況を判断しましょう。
さて4月から始まった宝くじキャンペーン
ギャランティシールは集まりましたか?
今月いっぱいでキャンペーンは終了となります!
5枚一口で何口でもご応募いただけますので、しっかりためて6月30日までには必ずご応募くださいね!
やめてー🐦
気が付けば5月も最終週、2026年も5カ月が経過しようとしています。
最近ではお日様が早く登って、ゆっくりと沈んで行くようになりましたね。
今朝の松本市の日の出は、4時34分だったようなのですが…
4時を少し過ぎたころだったでしょうか
カッコーカッコー…カッコーカッコー…カッコーカッコー!
うるさーーーーーい😖
チュンチュンという小鳥のさえずりとは程遠い、遠くまで響き渡るカッコーの鳴き声でたたき起こされました。昨日のお昼にスタッフ同士でちょうどカッコーに眠りを妨げられた話をしたばかりだったので、これは呪いなのか!?と朝からカッコーの話題で盛り上がりました。自然あふれる素敵な目覚めをありがとう!カッコーさん(笑)
千葉県旅行
5月だというのにこの暑さ😖本格的に夏が来たらどうなってしまうのか…
ちょっと恐ろしいですね。
少しでもスタミナをつけて夏に備えなくては!
この美味しい写真は先日スタッフが、千葉県に旅行に行った時のもの。香取神宮に行ったり成田山新勝寺に行ったりしたそうです。成田山新勝寺の表参道では有名な川豊本店へ。なんと3時間待ち‼諦めて別館へ。それでも1時間待ちでしたが凄く美味しかったので、満足だったようです。
次の丑の日は7月26日。そんなに待っていては夏に太刀打ちできない!うなぎ…食べなくちゃ!(笑)
お花見🌷
GW気分も
抜けていつもの毎日がやってきましたね。これから先当分祭日がない…沈む気分は置いておいて頑張っていきたいです。
さて今回はそんなGWの思い出をご紹介しますね。
4月の終わり、富山のチューリップフェアに行ってきました。色とりどりの沢山のチューリップがお出
迎えしてくれます。あいにくの曇り空でしたが一遍に見るチューリップは圧巻で、あぁ春だなぁとしみじみ感じました。最後は結局花より団子…富山の名物「鱒ずし」を美味しくいただき帰路につきました。春には春の楽しみがあって、これから来る夏にも夏の楽しみがある。四季があるって本当に素晴らしいですね。
緑が濃くなってきたこの頃、何を見て何を感じるか…とりあえず美味しいものから探しましょうか(笑)
GWですね
最大12日間のGWがいよいよ始まりましたね。旅行に行かれる方、ゆっくりしたいよ~って方、田植えをするんだって方…それぞれのGW楽しみですね。
アートパーツ長野ではGWの為5/2日から5/6日まで休業させていただきます。(営業丸山は田んぼと畑のお世話で大忙しみたいです…働き者なんですよ)
今週中(29日は暦通りお休みをいただきます)は営業しておりますのでお問い合わせお待ちしております。
美しい✨✨✨
桜の盛りは終わってしまいましたが
黄色や白色、赤色や緑色…最近は
色とりどりの風景になってきましたね。
アートパーツ長野は美しいものも好きですが、美味しいものはもっと好き‼
花より団子ですものね(笑)
今日お客様に頂いたのは
まさに、美しくて美味しい大福✨
手に乗せるとずっしりと重いのに
一口かじるとフワフワで
お口の中が幸せです。こちらは 岐阜にある 『養老軒 ふるーつ大福』 なるもの。
お取り寄せもできるようですが、岐阜に行ったら他の大福も食べてみたいです。
ごちそうさまでした。
抹茶味🍵
【月化粧】なるお饅頭をいただきました。
月化粧は大阪の銘菓だそう。
今回いただいた【伊右衛門月化粧】は
抹茶味の月化粧で
みどりがとっても鮮やかなお饅頭です。
お抹茶の良い香りとほろ苦い風味がとても美味しかったです。全国にはまだまだ知らない美味しいものが隠れていますね。どんなものに出会えるか今後も楽しみです。
この春で👋
桜が満開になり
週末はお花見日和🍡…と思っていましたが
今日の強風で桜はどれほど残るのか…儚いですね。
花の命は短いと言いますが
アートパーツ長野のコペンもこの春でお別れとなりました。
レンタカーとして色々な場所に連れていっていただきありがとうございました。
短い間でしたがお世話になりました☺👋
去年の今頃は...
桜もそろそろ咲くかなぁ🌸
今年はどこにお花見行こうかなぁ🚙
春って何だかウキウキしますよね。
毎年この時期になるといつも鳩が巣を作りに来るのですが今年は何の音沙汰も無し。昨年はちょっと目を離した隙に雛がかえっていました。(画像は昨年の雛)鳩が巣を作らないように枝をはらって準備したはずなのに「今年は鳩来ないね」なんてちょっと寂しく思ったりして人ってわがままですよね(笑)
もう少し様子を見てみようかな😅
« Older Entries









